緊急事態宣言解除とパッションと

みなさん、お疲れ様です。パッションの高島です。

なんだか随分と長かったような、そうでも無かったような緊急事態宣言が解除されましたね!このあたりの感覚は学生時代の「長期休暇」と同じような感覚でした(笑)やっと自粛していたことが少しずつ開放に向かっていけば良いなとは思いますが、ワクチンが出来たわけでもないので、結局のところ、この数ヶ月の自粛生活が継続していくのだろうとは感じています。

大筋の流れでは、「他人からの視線」「治療法の不確立」の2つによって行動が抑制されているように見受けられます。

前者については、マスクをつけたり、3密を避けたりといった行動で多少は軽減されるでしょうし、これが常態化すると気にする人も少なくなっていくでしょう。ですので、パッションも引き続き気をつけていきたいと思います!ただ、後者については、専門家の方々の努力が実を結ぶのを待ち続けるしかないですね。これが報道されたところで、事態の収束の目処が立ったということで回復へと向かっていけるのだと感じます。

つまるところ、緊急事態宣言が解除されようが、されまいが、当分、現状維持ということにならざるを得ないわけですね。

突然ですが、パッション駒沢店は、8月末をもって、閉店あるいは移転になります。3年近く駒沢でやってきて、常連さんもいらっしゃるのですが、個人店でも思っていた以上のダメージがありましたし、コロナ以前からも固定費(家賃)問題については頭を抱えていましたので。

コロナは決定打、あるいは切っ掛けとでも言いましょうか。このあたりは別の機会に詳しく書きたいと思います。いまは、移転先を探しているところですが、まだ見つかっていません。(家賃10万以下に抑えたいのですが、良いところあったらご紹介お願いします!)

残り3ヶ月、精一杯のおもてなしはさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします!